80代の患者様
こんにちは、今日はなぜ多くの人が年齢を理由に症状の改善をあきらめてしまうのか?についてお話したいと思います。
Hさん(80代 女性)は、とくに台所に立っていると左の腰から太ももの後ろ側にかけてしだいにしびれや痛みが出ていました。
お友達の紹介で来院されたHさん、約3ヶ月前にその症状が出たと問診カードに書かれていましたが、お話を聞き進めるうちに、
数年前から繰り返したいる症状ということがわかりました。
当院に来られる前は、整形外科で座骨神経痛と診断されて、症状が強い時は注射を打ってもらっていたとのことでした。
整形外科で先生からは、「Hさん、加齢によるものだから、これ以上悪くならないようにうまくお付き合いしていきましょう。」
と言われ、ご本人もお医者さんの言うことだし、年もとしだしとなかばあきらめていたとのことです。
それに、治療を続けていても症状はほとんど変わらなかったので余計にそう信じ込んでしまっていたのでした。
ですが、仲の良いお友達からのすすめもあって、一度試してみようとのことで当院の整体を受けることにしたのです。
それから数ヶ月後のHさんの体はどうなったでしょう?
今現在、Hさんは同じように台所に立っていてもほとんど気にならな状態にまで回復しただけでなく、ご高齢者に多い背中の丸さ
もかなり少なくなって、まわりのお友達からは不思議がられたり、先日の大雪の後も雪かきをすることができたとお聞きしました。
もしあなたが、整形外科や接骨院などに通ってはみたけれどなかなか改善しない症状でお悩みでしたら、あきらめずに(あきらめるのは簡単です)
先ずはお気軽に当院にお問い合わせやご相談下さい。 (むやみに来院を促したりはしません。)
Copyright (C) 2014 川越総合整体院. All rights reserved.